有限会社FBI

FBI異業種交流会

次回予告

FBIの異業種交流会は、毎年2月頃に開催しております。 ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
  • 日時

    平成29年2月9日(木) 18時15分より 無事終了しました

  • 場所

    ディア・フィオーレ・マリエール高崎 住所:高崎市飯塚町1361-1

  • お申込み期日

    また来年是非ご参加ください

  • 新聞掲載

    第10回FBI異業種交流会が群馬経済新聞に掲載されました。
    掲載記事はこちら

平成24年2月24日(金)

平成24年2月24日金曜日、FBI異業種交流会を開催しました。
毎年2月に行っている異業種交流会も今年で7回目になりました。
毎年楽しみにされている方も多く、この交流会で仲良くなり、ビジネスに繋がる事も多いです。
参加者のほとんどが経営者で、業種は製造業、自動車販売、建設業、出版業等々、様々です。

FBI異業種交流会は二部構成になっており、第一部は講演を行って頂き、第二部は会食を兼ねた参加者皆様の情報交換の場を設けております。

今回、第一部の講演は、高崎の下小鳥にセブンイレブンを経営されている有限会社山幸の代表取締役、小山正彦様に講演をして頂きました。
小山様はセブンイレブンの店舗のお歳暮販売において、全国3位の成績を収める程の店舗集客をしております。
これは、店舗の立地などの地の利だけでなし得ることではなく、日々の接客対応などはもちろん、集客されたお客様だけではなく、小山様が知り合った色んな方に温かみのある手書きの手紙を書くなどの外交営業の努力で、「セブンイレブンで買えるものは小山さんのお店で買おう」というファンを多く獲得されたことにあります。 小山様に、どのようにすればファンを増やすことが出来るかを講演して頂きました。

第二部は、参加者皆様で会食をしながら交流をして頂きました。
円卓テーブルで会食をすることで、お隣同士やテーブル同士での会話が弾み、ただ名刺交換をして話をする以上の効果があります。
また、参加者皆様に事前に名簿をお渡しすることで、どのような方が参加され、ご自分の商売に繋がる出会いがあるかが確認でき、お話ししたい方がいればFBIの社員に声をかけて頂きマッチングするという形式を取りました。
参加者は、弊社と繋がりのある方ばかりなので、マッチングすることでスムーズに会話が弾みます。この形式が、毎年参加されたいとご好評頂いている一つの大きな要因でもあります。

FBIの異業種交流会は、毎年2月頃に開催しますので、ご興味を持たれた方は、是非お問い合わせ下さい。




インターネット契約サービス

一部ご利用頂けないブラウザがございます。
予めご了承ください。