緊急事態宣言に伴う当社の対応策及び営業活動方針について
新型コロナウィルスに伴う対応策及び営業活動方針について
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルスへの感染拡大に伴い、政府から新型コロナウイルスに関する改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が全国に発令されました。
群馬県においても特措法に基づく施設の活動自粛要請が行われておりますが、弊社のような保険代理店は基本的に休業を要請しない施設という扱いになっております。
しかし、弊社では、お客さま、お取引先ならびに社員の健康と安全を確保し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、以下のような対応、営業活動を実施させて頂きます。
☑社員の在席スペースを2メートル以上空けて業務を行います。
☑社員を1階と2階に分けて接触時間を大幅に減らしております。
☑社員全員マスクの着用で業務にあたります。
☑店舗入口、2階入り口に次亜塩素酸の除菌スプレーを常備し、頻繁に除菌を行います。
☑トイレの手拭きを廃止しペーパータオルにいたします。
☑トイレ使用後の除菌を行っております。
☑ご来店時に提供しておりました飲み物は控えさせて頂きます。ご要望がございましたら提供できます。その際はお申し出ください。
☑営業担当者の訪問はお客様のご了解、ご要望なしにする事は致しません。
☑社員帰社時の手洗い、うがい、除菌対応を徹底しております。
☑各種保険の手続きにおいては特例措置としてご署名、ご捺印手続きは省略することが出来ます。また、引落口座登録のようなご記載が必要な書類においても郵送での対応を致します。
☑営業時間は通常通り午前9時から午後6時までとなりますが、接触軽減の観点から事務スタッフの帰社を交代で1時間短縮致します。
☑社員の在席スペースを離した都合上、電話受付の人数が減っております。電話が繋がりづらい時があるかもしれませんが、何卒ご了承ください。
☑接客スペースも減らしております。ご来店の御用がある場合には事前にご連絡を頂けるとお待たせせずに対応できます。
☑感染状況が悪化した場合には社員数を減らして対応する可能性もございます。電話による受け答えに支障をきたす恐れがございます。
スマートフォンをお持ちの方は弊社のLINE公式アカウントを友達登録して頂き、メッセージを頂ければご質問やご相談にお応えすることが出来ます。ぜひご活用ください。
☑弊社のホームページからもご質問、ご相談を承ることができます。お問い合わせのページに進んでいただき必要な箇所を入力し送信してください。
返答をメールなどで対応致します。
困難な状況が日々続いておりますが弊社も感染に十分注意を払いながら保険代理店として社会に必要な役割を全う致します。
皆様の日常が一日でも早く戻ることを切に願っております。